So-net無料ブログ作成
検索選択

「バシャール × 坂本政道」 坂本政道、ダリル・アンカ=著 [お気に入りの本【国内】]



価格: ¥ 1,995 (税込)

以前ご紹介した「バシャール スドウゲンキ」に続く、ダリル・アンカ氏が
チャネリングする惑星エササニのバシャールとの対談本です。

お相手の坂本政道氏は、東大で物理学を専攻され、半導体レーザーの
開発などに従事された理系にめっぽう強そうな方です。
ですので、バシャールに対する質問も専門的で「バシャール スドウゲンキ
より掘り下げた内容になっています。

人類の起源からはじまり、古代文明、ピラミッドをはじめとする巨石文明、
UFOなど。。。この本の半分くらいはそれらに関する対話となっています。

他には最近話題の「2012年」に関することや、パラレルアース、時間の概念
そして、私がもっとも好きな「ワクワク」に関することなど。
300ページほどありますが、すぐに読み終わってしまいます。

「ワクワク」に関することやシンクロニシティーに関することを
もう少し読んでみたかったなぁ。。。という感じです。
前半部分がある意味マニアック(?)な内容なだけあって、
もう少し身近な話題も読みたいです。

まぁ、他のバシャール関連の書籍で言いつくされた感もありますが、
「ワクワク」することは、人生の指針であること。
そしてその「ワクワク」を実践することの大切さに
あらためて気づかされました。

o(U・ω・)Dog ear
 P227
 ~土台となる信念を「すべての人に充分なものがあるのだ」と変える
   ためには、さらに豊かさに関する新しい定義を理解しなければなりません。
    その新しい定義とは、「豊かさとは、あなたがする必要があることを、何でも、
     いつでもすることができる能力である」ということ。それだけです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
↑更新の励みになります。
 お気に入りの記事があったらクリックお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。