So-net無料ブログ作成
検索選択

人が引き寄せるもの [日記]

ジェームズ・アレンの書いた「「原因」と「結果」の法則」を
読み返していたのですが、そこに気になる一節がありました。

o(U・ω・)Dog ear
 P26
 私たちは、自分が望んでいるものではなく、自分と同種のものを引き寄せます。
 ~自身の気高さと強さの如実な投影である環境を、次々と自身のもとに引き寄せます。

願望を実現させるため、「想い続ける」とか「そうであるかのように振舞う」
とか、色々な「How to」が色々な本に書かれていますが、
それらの行動の根本(潜在意識)には「こうなりたい」「これが欲しい」という思いがある訳で
「想い続ける」「そうであるかのように振舞う」ことで、潜在意識を納得させるのは
なかなか根気がいることだ。。。と思いました。

今読んでいる「引き寄せの法則」に「想うことで全て実現する」というような
事が安直に書かれていて、気になっていたところに、先のジェームズ・アレン氏
の文書に触れて、考えさせられたのでちょっと書いてみました。

この「引き寄せの法則」、「神との対話」のニール・ドナルド・ウォルシュ氏が
絶賛していましたが、私にはあまり合わない本でした。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
↑お気に入りの記事があったらクリックしてください


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。