So-net無料ブログ作成
検索選択

「ありがとう」を2万5千回言ってみた [日記]

少し前に「「そ・わ・か」の法則」に書いてあった「ありがとう」を
2万5千回言うと涙が止めどなくあふれ、感謝の気持ちが湧き上がる・・・を体験したく
実験してみました。

私はだいたい、1時間20分くらいかけて車で会社へ行きます。
その通勤の車内で「ありがとう」を連続して言ってみました。

・・・とは言ってもずっと「ありがとう」「ありがとう」と
言い続けるのは疲れて退屈ですので、1日だいたい
2000回~3000回くらい「ありがとう」を言いました。

2週間ちょっとかけて「ありがとう」を2万5千回!
見事に言い切りました。

さてさて結果は・・・!?

2万5千回言ってみましたが、涙はこぼれませんでした(;_;)
そういえば連続して「ありがとう」を言っていたので、途中で
「りがとう」「りがとう」「りがとう」・・・
ってなってたからかもしれません。

何回「りがとう」を言ったか覚えていませんので、
また気が向いたら、再チャレンジしてみようと思います。

ありがとうございました。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
↑お気に入りの記事があったらクリックしてください
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

おかあ

とりあえずやってみるという考え方がいいですね。
そういうアプローチ大好きです。
by おかあ (2007-11-14 09:15) 

塩茶弥

何事も経験ですからね(^^)
by 塩茶弥 (2007-11-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。