So-net無料ブログ作成
検索選択

読みたいときが旬 [日記]

先日、近所の本屋さんにふらっと立ち寄りました。
何を買うという訳ではなかったのですが、
色々書棚を見ているうち、ある一冊の本を手にとって
レジへ向かっていました。

この世の出来事は偶然でなく、すべて必然と言われています。
この衝動買いした本をはじめ、今まで読んできた本も
ネットで買ったり、古本屋さんで買ったり、人からもらったりと
様々ですが、すべて私が読みたい、または読む必要があった
ために、出会ったのかな、なんて思ったりします。(^^)

その時々に必要な情報であったり、考え方を変えたり、
形作ったり、楽しんだり、感動したり、etc・・・

そして、何より『これ読みたい!』という衝動が、
この本、今、君の旬だよ。。。というシグナルなんでしょうね。
だから途中で読みたくなくなったら、素直に読まなくて
いいと今は思います。
(昔は無理して最後まで読んでました)

ちなみに衝動買いしたのは「引き寄せの法則」という本です。
読み終わったら、またレビューを書こうと思います。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
↑お気に入りの記事があったらクリックしてください


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。