So-net無料ブログ作成
検索選択

「ソース」 マイク マクマナス=著 ヒューイ 陽子=訳 [お気に入りの本【海外】]

ワクワクすること」こそ、私たちの人生を活性化させる力が宿り
そうすべきであり、人生を豊かに幸せに暮らすことができる。
それが著者の主張であり、それを実現するための方法を
体系立て「ソースプログラム」を作成しました。

世の常識にとらわれず、自分の内から感じる「ワクワク感」を信じて
それを行動にうつせば、お金や仕事などはあとから自然とついてくる。。。

私などは非常に勇気付けられる内容です(^^;

世にある色々な物事のうち、あるものだけに自分が「ワクワク」を
感じるという事は、自分の中の何かが「あれ、面白いよ」とか
「あれ、やってみなよ」と教えてくれているように思えます。

そんな「ワクワク」したことに囲まれて生活できたら
幸せだろうと思います。(私の究極の目標です)

ただし、著者のいう「ワクワク感」と単なる「欲望」を混同しては
いけないと思います。
時に繊細に、自分の心を見つめる必要があるかもしれません。

ちなみに「ソース」とは「源」という意味で、「ワクワクの源泉」
生きる意欲の源」「奇跡の泉」と表現しています。

最後に装丁に描かれた機関車の絵はイマイチだと思う。。。
個人的な感想です。

o(U・ω・)Dog ear
 P62
 生まれながらのワクワクを追求することこそ、もっとも責任ある生き方であり、
  人間として一番大切な行為なのです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
↑お気に入りの記事があったらクリックしてください


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。