So-net無料ブログ作成

「ユダヤ人大富豪の教え」 本田健=著 [お気に入りの本【国内】]

本田健さんの著書は読んでいて元気が出るので好きです。

「幸せな金持ち」になるための17の秘訣が書かれています。
ひとつひとつの秘訣はそれ程細かく書かれていませんが、
さっと読めて概要がわかりやすく伝わります。

やはり、好きなことをしてお金が稼げるのが一番いいですね。
私は絵を描いたり、ピアノを弾いたり、ガーデニングをしたり、
子どもと遊んだり、YouTubeを見たり、包丁を研いだり、読書するのが
好きなので、そんなのでお金がかせげればと思います。

色々な本に書かれていますが、理想の実現のためには
「なりたい自分をイメージする」
「あたかもそうであるかのようにふるまう」
のが、大切だそうです。

本著でも「金持ちになった連中は、お金のなかった頃から
収入の10%を寄付していた」とあります。
(金持ちの究極の目的が分かち合いであるとの前提で)

頭ではわかっていても、現実にそれを行うとなると
勇気というか、ひと決断が必要です。
(かみさんの了承も)

特に金銭的にゆとりの無い場合は死活問題になりかねない。

・・・しかし、そう考えてしまうのが一般的な考え方で
それ故、一般的なサラリーマン所得層から脱却できない
原因なんだろうなぁと考えてしまいます。

【本田さん関連の好きな本】
「幸せな小金持ち」になるための8つのステップ
大好きなことをしてお金持ちになる
きっと、よくなる!

o(U・ω・)Dog ear
 P143
 ~お金の達人になる素晴らしさは、いったんそのレベルに達すると、
  人生からお金が消えてしまうことだ。
   人生のあらゆる側面で、お金が君の邪魔をしなくなる。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
↑お気に入りの記事があったらクリックしてください


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。