So-net無料ブログ作成
検索選択

「スピリチュアルな人生に目覚めるために」 江原啓之=著 [お気に入りの本【国内】]

江原さんの書く本の中で一番好きです。
・・・というのは、「人生の地図」を持つための八つの法則ということで
霊的世界の法則を八つにわけてわかりやすく解説しているからです。
・霊魂の法則   ・類魂の法則
・階層の法則   ・因果の法則
・波長の法則   ・運命の法則
・守護の法則   ・幸福の法則

この本の第二章さえ読めば、「オーラの泉」を10倍わかりやすく
見ることができます。(言い回し古!)
私は特に守護の法則に興味があります。
守護霊さまは役割によって4種類いるというものです。
自分の守護霊さま、特に指導霊(自分の職業や才能を指導する)
にどんな人(?)がついているのか見てもらいたいですね。

また江原さんの霊能に関する考え方、霊能者になるまでの
軌跡なども紹介されています。

そしてやはり、「実践」することの大切さが書かれています。
「行動すること」は非常に重要なことなのです。

o(U・ω・)Dog ear
 P106
 自分の心のあり方が出会う人や出来事を決めている。
  これが、「波長の法則」です。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
↑お気に入りの記事があったらクリックしてください


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

rindiary

私も江原さんの本大好きでお風呂でゆっくり読んでます、水分で本がどえらいことになりますが(笑)行動は非常に大事ですよね!出来ない事ってのは経験してないから出来なくてあたりまえ、何度も練習してこそ出来ることになる訳で、その為には行動あるのみ(・ε・)ノ この本は読んだことないので今度探してみたいと思います♪
by rindiary (2007-06-28 10:52) 

塩茶弥

りんさんはじめまして。
私もたまにお風呂で本を読みます。
お風呂のふたを半開き(?)にして、ブックスタンド
とタオルをその上において、手をふきふき読みます。
(^^)

私も頭でっかちにはなりたくないので
できるだけ行動することを心がけています。
by 塩茶弥 (2007-06-28 21:57) 

夢人

はじめまして。「神との対話」のブログを書いている者です。
昔の本なので今話題になることが少ないんですね。
そのなかでここを見つけられてうれしいです。
よかったら私のブログへお越しください。

頭でっかち・・・・・俺、大丈夫かなあ・・・。

りんさんってもしかしたら私のブログへ来られたりんさんでしょうか?だとしたらなんかいいなあ♪

私も江原さん読む気はあるのですが、図書館が予約いっぱいで。
時の人ですからね。

アミは今読んでますよー

ラムサはめまいがしました。良い意味で。
by 夢人 (2007-07-09 17:08) 

塩茶弥

夢人さんはじめまして。
「神との対話」は前にも書きましたが、
精神世界の本をよく読むようになった
きっかけとなった本です。

何度となく読み返しています。

夢人さんのブログ拝見しました。
読み応えがありますね。
ぜひぜひ、じっくり読んでみたいと思います(^o^)

ラムサは私も好きです。
近々感想を書きたいと思います。
by 塩茶弥 (2007-07-11 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。