So-net無料ブログ作成
検索選択

「人生の意味」 キャロル・アドリエンヌ=著 住友進=訳 [お気に入りの本【海外】]

仕事を辞める前も、辞めてからも、新しい仕事についてからも
何度となく読み返しています。

題名の通り、「人生の意味」について書かれています。

人生に起こる様々な事象、シンクロニシティや空虚感の持つ意味など、
なぜそれらが起こるのか、そしてどうすれば人生をより良く生きられる
のか、わかりやすく説明されています。

色々な人たちの体験談も多く引用されていて、人生の流れ
というものが、よりリアルに感じられます。

特にシンクロニシティについては興味深く読みました。
「シンクロニシティが人生の目的を明らかにする」
そして
「自分の心に忠実に生きること」の大切さを感じました。

生きる目的を見失いそうな方、空虚感を感じている方
ぜひ読んでみる事をおすすめします。

o(U・ω・)Dog ear
 P226
 ~平穏な状態を乱すとはいえ、空虚感は必要なものであり、
  精神的に成長していくためには避けて通れない通過点なのです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
↑お気に入りの記事があったらクリックしてください


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。